玄関タイルの掃除方法は?1だれでも15分でピカピカに!

難易度  ★  簡単

こちらは15分で作業終了しました。

洗浄後に気が付いたのですが、

タイルの色がグレーと思っていたのですが「ホワイト」でした。

恐らくだれが行っても簡単にキレイにできます。

特に洗剤も使用しません。

掃除の頻度は1年に1回でOK!

 使用道具

・ホース若しくは高圧洗浄機

・メラミンスポンジ

・ほうき or 掃除機

・乾いたウエス

 落とし方

①掃除機・ほうき等で大まか掃きそうじ。前もって大きなゴミは取り除いておく。

普段あまり掃除してないので、チラシや電気明細・虫の死骸・その他が落ちてます。

②高圧洗浄機・ホースで砂土、細かなゴミを洗い流します。

③メラミンスポンジでこする。そこまで力を入れず簡単に擦る程度。

④メラミンのカスが出るので再度、洗い流します。

メラミンは真っ黒になりますね。使い捨てで。

⑤乾いた雑巾で拭き上げて終了。

右が作業後の画像です。分かりづらいかも?

子供でも誰でも安全に作業できます。

洗剤も必要ないです。水のみ!

ナイロンブラシ・スカッチブライト・焦げ落とし・その他でも試してましたが、

メラミンスポンジが簡単に、またキレイに落ちました。

一度お試しみてはどうでしょか。

注意事項ほどではありませんが、

アパート・マンションの玄関を水で流す場合は、

ご近所さんの玄関前まで水が流れていく可能性があります。

また、高圧で洗浄する場合は室内に水が飛び散る可能性もあります。

気をつけることは、それくらいのものです。

※玄関タイルとお風呂場などのタイルの洗浄方法は全く異なります。

汚れの種類が全く違いますので、

この方法では、お風呂では使えません。落ちません!

別で記載しますので、そちらでご確認ください。

ありがとうこざいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする